FC2ブログ

恋コンイベント参加者募集中!

2012年5月19日(土)、福岡・久留米エリアで最大規模の大コンパが、
「恋のくに・ちくご」で開催されますよ〜♪

大阪で「コンパ旋風」を巻き起こした、スゴ腕の司会者さんが
イベントを盛り上げてくれるそう!
合コン感覚でゲーム、フリータイム、告白タイム、プレゼント抽選会etc・・・
54 vs 54、総勢108名の大イベントです!

koikon.jpg

参加条件は20代中心の独身の男女。3名1組での応募ですよ〜。
オトモダチと一緒なら、安心ですね!ステキな出会いのチャンス☆
ぜひぜひ、参加してみてくださーい(^▽^)/

会場/筑後船小屋公園の宿(筑後市津島2108-1)
参加費/男性3,000円、女性2,500円(お一人様)
※当日は飲み放題+軽食付き

申込み締め切りは2012年5月13日(日)です。
お申し込み・お問い合わせは
筑後船小屋公園の宿 TEL.0942-42-1126

詳しくは → こちら

梨の花が満開ですよー。

桜の次は、梨の花が満開ですよ〜。
筑後市の前津地区は、おいしい梨の産地。今の時期、車を走らせていると、
両脇には真っ白い花を咲かせた梨畑が目に飛び込んできます。

nasibana01.jpg

青空に映える、梨の花。桜にも似ていますが、いちごの花にも似てますね。
JAの奥様方から、梨畑を見晴らせるおすすめの場所をお聞きしたので
早速行ってきましたよー。

続きを読む

テレビ情報&絣の里巡りパンフができました!

まずはテレビ情報から♪
明日4月11日(水)、9:55分から放送のTNC「ももち浜ストア」の中の
「ケンちゃんの一期一会」というコーナーに絣の里巡りのイベントでも
本部でだご汁を販売してくれる下妻ふる里農園さんが登場するそうですよー。
過去の記事は → こちら

メインパーソナリティーの福田健次さんが取材にこられたそうなのですが
なんでも、1回の放送では収まりきれないくらい盛り上がったそうで、
明日(4/11)と来週の2回に分けて放映されるとか!?
下妻地区のゆかいな人たちが、たくさん登場しそうですね。楽しみです(^▽^)


さて、お待たせしました!5月12日(土)・13日(日)に開催の
『第24回絣の里巡りin筑後』のパンフレット&ポスターができました!

po.jpg

今回は、母の日に合わせての開催です。ステキなプレゼントを探しにきませんか?
九州新幹線筑後船小屋駅とJR羽犬塚駅からも無料のシャトルバスを運行しますよ!

イベント内容などなど、少しずつご紹介しますね。
ぜひ、遊びにきてくださーい!


船小屋の老舗お菓子屋さん☆江口菓舗

色とりどりのケーキたち☆見ているだけでしあわせですねー(^▽^)
モンブランにいちごのショートケーキ、チーズケーキetc・・・

今回ご紹介するのは、創業100余年の「江口菓舗」さん。
地元の人たちに、愛されている老舗のお菓子やさんです。

egu01.jpg

店内には、素材の味を生かした甘さひかえめの
洋菓子・和菓子が常時約30種類揃い、とてもリーズナブル。
どれにしようかほんとに迷ってしまいます。。。

続きを読む

恋をしたら、筑後にいました。

じゃーん!筑後市の新しいポスターができましたよ。
恋木神社や花火でプロポース大作戦、久留米絣の藍(=愛)など
「恋」にまつわるものがある筑後市。

今年度から「恋のくに〜ひと想うまち筑後〜」をコンセプトに
観光PRを行っていきます。

楽しいコト、おいしいもの、いろいろ始まりそうな予感☆
筑後市に住む人はもちろん、訪れる人たちが
もっと「筑後」に「恋」してくれるように、
ちくてく新聞でも情報発信していきたいと思います♪

panepone.jpg

ところで、真ん中のロケットのように飛んでいるお2人。
「パネコ」と「ポネコ」というお名前だそうです。

この2人、「恋のくに」のキャラクターに立候補したそうですが・・・!?
パネポネの情報は、入手次第またお知らせしますね。



さくら情報2012

今日から4月もスタート!
旅立ちや新しい出会いを祝福してくれているかのように、さくらも咲き誇っていますね。
筑後市内のさくらも、今週が一番の見ごろではないでしょうか。


先日、とある彫刻家さんが観光協会にやってきて、おもしろい発見を教えてくれました。
『筑後市役所の桜は存在感のあって、昔からよかなーと思ってたけど
何でよかか、やっと分かったよ!』と。

saku01_si.jpg

「枝振りがよかけんね、何でかなと思って今日じっくり観察したら、根元が違う。
植えるときに、もしかしたら2〜3本寄せ植えにしたとかもしれんですね。
いやー、植えた人はすばらしかですよ。筑後市の宝です」と。

わっ!まったくそんなこと気がつきませんでした(@▽@)!
早速見に行ってみると・・・、ほんとだ!根元がスゴい!!


続きを読む

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター