観光タクシー発車式が行われました。

九州新幹線筑後船小屋駅に並ぶタクシーと、カメラの数々!
昨日(5月27日)、観光タクシーの発車式セレモニーが行われました!

hassya01.jpg


福岡県筑後地方の久留米・筑後船小屋・新大牟田の3つ新幹線駅を発着点として
地元のタクシードライバーが観光地を案内する「観光タクシー」がスタートします♪
先日、わたしもメディア試乗会に参加させてもらいました。記事は → こちら

筑後地区のタクシー協会から9社が連携して作ったコースは全16コース。
筑後船小屋駅からは、3つのコースが運行されますよ。
詳しく説明してもらえると、その土地の魅力がぐっと深まり、観光も楽しくなりますよね。

■観光タクシーの詳しい情報は → こちら
■メディア試乗会今日感ニュース放送分は → こちら

では、セレモニーの様子をご紹介しますね。

続きを読む

船小屋にほたるが飛び始めましたよー。

5月23日(水)、今日は蒸し暑かったですねー。
こんな日はもしや・・・!?と思い立ち、船小屋へ、ほたる探検隊出動♪

ややっ!いました!ほたる発見しましたよー(@▽@)!!
hoto01.jpg

地元の方たちの情報によると、昨日は10匹ほどだったとか。
今日は、20匹くらいのほたるが光の舞を見せてくれましたよ(^▽^)

ちょうど一年前も紹介しましたが
ホタルスポットを詳しくご紹介しますね。

■昨年のホタルの記事は → こちら


続きを読む

観光タクシー☆パワースポットめぐりの旅編

先週の金曜日(5/18)、ツイッターでもちょこちょことつぶやいていましたが
観光タクシーのメディア試乗会に同行させていただいました!

5月27日(日)から、地元を知りつくしたドライバーが案内してくれる
『観光タクシー』が筑後エリアでスタートします!

全16コースある中で、筑後船小屋駅発着(羽犬塚駅に変更も可)のコースは3つ。
パンフレットは、市役所や駅等で入手できますよ。

taku01.jpg

今回は、中でもおすすめのコース
『良縁祈願!パワースポットめぐりの旅』に参加させてもらいました。
このコースは、所要時間約5時間、小型タクシー1台利用で、料金は17,500円。
オトモダチ4人で利用すると、1人4,375円です☆
女子のみなさん、ワクワクしませんか(^▽^)

当日は、RKBさん、新聞社さんや雑誌社さんが参加されていました。
今週、RKBの今日感ニュース(18:15分〜)で
その模様が放映されるそうです。日にちが分かったら、またお知らせしますねー。

5月23日(木)18:15分からのRKB今日感ニュースに登場するそうです♪
見てくださいねー。

では、安全楽ちんなタクシーの旅に行ってきまーす♪

続きを読む

5月25日(金)は、HAINU'S Square vol.2!

かわいいイベントのご紹介♪
2012年5月25日(金)の10時から16時まで
『HAINUZU'S Square vol.2 in Capri cafe』がオープンします☆
(ハイヌヅスクエア in カプリカフェ)

hainuzu.jpg

昨年12月にも開催され、大好評だったワンデイショップの2回目。
今回も、ステキなものがぎゅぎゅっと詰まったお店のようですよ。

■昨年の様子は → こちら

さて、その内容は・・・


続きを読む

第24回絣の里巡り、無事終了しました。

5月12日(土)・13日(日)に開催しました絣の里巡りin筑後
天候にも恵まれ多くのお客さまにご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

24th01.jpg

今回は、TNC「タマリバ」さんや、
NHKさん、KBCさんのニュースでもイベントをご紹介いただきました♪
おかげさまで「テレビを見てきたよ!」「新聞を見て、遊びにきました」と
声をかけてくださるお客さまもたくさんいらっしゃいました。


続きを読む

大盛況です!第24回絣の里巡りin筑後♪

「みなさん、久留米絣のお洋服をおしゃれに着こなしていらっしゃるな〜。
あっ、ちなみにボクの服も久留米絣なんですよ、ご主人さまが手作りしてくれました。
結構にあってるでしょ??エヘヘ。。。」

こちら、絣の里巡り高江会場の看板犬・平蔵くんです☆
1日目、おかげさまでたくさんのお客さまにご来場いただきました!
ありがとうございます。本日最終日、ぜひ遊びにきてくださいね。

24ka03.jpg

高江公民館会場内の【ギャラリエ・タカエ】では、絣部の企画として
昨年11月のイベント時に撮影させていただいた、お客さまのお写真を展示しています。

題して『絣のおしゃれさん写真展』
どんなカンジかといいますと・・・

続きを読む

いよいよ本日から、絣の里巡りスタート♪

みなさーん、今日から始まりますよ〜。第24回絣の里巡り!
昨日はTNC『タマリバ』さんに、イベント準備の様子を
生中継していただきましたよv(^▽^)v ありがとうございました。

tamariba01.jpg

わ、わたくし・・・大事なところでカミました・・・(^_^;)
『母の日ぬいおすすめの・・・』って・・・(笑
アハハハハ・・・(←笑ってごまかす技)


「に」が言えないわたしはさておき、撮影終了後にみんなでハイ、ポーズ♪
アナウンサーの新垣さん、とっても美人さんでした(☆▽☆)

tamariba02.jpg

昨日は、西日本新聞さんと朝日新聞さんにもイベントの記事を掲載していただきました。
ありがとうございます。

■西日本新聞の記事は → こちら
■朝日新聞の記事は → こちら

本日(5/12)はNHKさんでも、イベント当日の様子を紹介してもらえそうです。
(番組等がわかったら、またお知らせします。)

さぁ、準備は整いました!
お天気もよさそうです。みなさ〜ん、会場でお待ちしています♪
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

特設サイトは → こちら
プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター