FC2ブログ

期間限定!牛島製茶の恋の酸いも甘いも♪

あれあれ!?このピンクのハートは、
筑後市の新しいPRキャラクター・パネコの足あとかな?? 
■パネコのブログは → こちら

こちら、筑後市のけやけ通りにある
牛島製茶 和cafe Leaf Heartさんの、6月30日(土)までの
期間限定デザート『恋の酸いも甘いも』650円。
急いで食べにいかなくちゃ!

leaf01.jpg

じつはこれ、筑後市観光協会恋グルメ企画として
作ってくださったんですよー。かわいいでしょー☆
牛島さーん、ありがとうございます!

ネーミングもユニークですが、
さぁ!どんな恋するデザートなんでしょうか?

続きを読む

体が喜ぶごはん。カフェ・デ・エイリ

また、あのガトーショコラ食べたいな〜。
あ、こちらはですね、筑後市長浜にある
「カフェ・デ・エイリ」さんのランチに付いてたデザート。
うれしいことに、カロリーも控えめなんですよ。
スイーツ好きの女子には、たまらない情報ですよね♪

『「体はたべものでできている」との想いから、
体が喜ぶこだわり料理を心を込めて創っています』とオーナーの川原さん。

cafedo02.jpg

お料理にはすべて、お塩はアンデスの赤塩、
お砂糖はてんさい糖(野菜からできたもの)、
そしてお水は水素水を使用しているそうです。

栄養バランスもしっかり考えられた、ランチをいただいてきましたよ。

続きを読む

船小屋の鰻の次郎長さん!

もうすぐ梅雨入りでしょうか?6月といえども、暑い日が続きますね。
栄養つけて、これからやってくる夏を乗り切らねば!
そんなとき、おいしいうなぎはいかがですかー?

「うなぎ」といえば、柳川のイメージがあると思いますが
いえいえ、船小屋にもおいしいうなぎやさんがありますよー。

ジャジャーン!どうですか、こちらのせいろ蒸し。
はぁ。。。食欲をそそる、いい香りです。
jiro01.jpg
(写真はせいろ蒸し上2,400円。並は1,900円)

船小屋の老舗うなぎやさん、鰻の次郎長さんをご紹介します☆

続きを読む

今年もやります!花火でプロポーズ出場者募集☆

6月に入り、暑い日が続いています。
夏はもうすぐ!といったところですね。夏といえば、花火♪
花火といえば、今年もやりますよ~!
筑後船小屋花火大会恒例の【花火でプロポーズ大作戦!】

第46回筑後船小屋花火大会の日時は
平成24年7月28日(土)20時~21時20分に決定!

(荒天の場合、7月29日(日)、30日(月)に順延)

その中の人気企画、今回で7回目を迎える花火でプロポーズ大作戦☆
成功率は今のところ、なんと!100%なんですよ(@▽@)
今年も、花火大会会場で真剣にプロポーズをしたい方を大募集しまーす!

hanapuro.jpg

打ち上げ花火や仕掛け花火でプロポーズなんて、ドラマチックですよね~♪
実行委員会が、全面的に応援しますよ。

【募集要項】
■対象
・パートナーと来場できる18歳以上の方
・真剣にプロポーズしたい方
・メディア取材などの対応が可能の方

■申し込み・問い合わせ
筑後市役所商工観光課窓口、または市ホームページにある申込用紙に必要事項を記入の上、
7月4日(水)までに筑後船小屋花火大会実行委員会事務局へ。
※お申込みの際は、パートナーに気付かれないよにしてください。

筑後市役所商工観光課 TEL.0942-65-7024

■筑後市役所花火大会情報は → こちら

↑上記の市ホームページに申込用紙がありますので
ぜひチェックしてみてください。

会場全体があったかい拍手で包まれる、とても感動的なひとときですよ。
ぜひぜひ、ご応募ください。







おかげさまでちくてく新聞1周年です☆

気がつけば、あっという間に6月。はっ、早っっ!
そして、よくよく思い返すと、
昨年5月31日にスタートした筑後市観光協会ブログ「ちくてく新聞」


おかげさまで、なんと1周年を迎えてしましましたー。びっくり!
また、フェイスブック版ちくてく新聞も223人の方の「いいね!」をいただきました。
みなさーん、どうもありがとうございまーす。パチパチパチv(^▽^)v


■フェイスブック「ちくてく新聞」は → こちら
(よろしければ、「いいね!」お願いします。)

bajji.jpg

この一年、筑後市、そして筑後エリアをてくてく歩いてきましたが
まだまだ紹介できていないおもしろいモノやコトがいっぱいあります。
ステキなヒトとの出会いもたくさんありました。


紙版のちくてく新聞も作ってみたいなーとか、動画ちくてくちゃんねるの
コンテンツを増やしたいなーとか、いろいろと思いはあるのですが
なかなか追いつけずにおります。ほんと、申し訳ない・・・。

ちょっとずつですが、充実したものにしていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

それから、筑後市観光協会の活動を「筑後に暮らす人々」というサイトで
紹介していただきました。よろしければ、ご覧ください。

筑後に暮らす人々 → こちら

↑取材時より、観光協会にも1名スタッフが増えました。
「ポネコズ☆ダイアリー」というブログもスタートしていますので
こちらもどうぞ、よろしくお願いします!

「パネコズ☆ダイアリー」→ こちら

みなさんからの情報も、お待ちしております。
プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター