FC2ブログ

武雄市フェイスブック係長のお話を聞いてきました。

先日、武雄市のつながる部フェイスブック・シティ課フェイスブック係長
山田恭輔さんの講演を聞きに行ってきました。

係長さんの肩書き、ちょっと長いですが、インパクトがありますよね。
武雄市にはほかにも「お結び課」や「いのしし課」など、
ユニークな名前の課があるそうです。うふふ、おもしろいです(^▽^)

fb.jpg


武雄市は、市のホームページをフェイスブックに移行したことで話題になりましたよね。
平成23年2月にフェイスブックページを開設されたそうですが、
ファン数は約17,600人(@▽@)!すごーい!
自治体のページの中では、ダントツの第1位です☆
■武雄市のページは → こちら

うんうん、武雄市といえば「フェイスブック」というイメージがありますもんね。
市役所のフェイスブック課には、連日全国から視察にこられるそうですよ。
わたしも実際におじゃましてみたいなーと思いました。

フェイスブックを活用して、常に新しい情報を発信、
積極的にコミュニケーションをとられている姿勢、
そしてそのスピード感にとても感心しました。


ちくてく新聞(筑後市観光協会)のフェイスブックページも、248人のファンのみなさんに
支えていただいております。いつもありがとうございます(;_;)涙。
■ちくてく新聞ページは → こちら

まだまだこれからです。
ほそぼそと・・・ですが、
「ちくごをてくてく」歩いて見つけた、おもしろいモノやコト、ヒトなどを
紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

みなさまからの情報も、お待ちしています。


プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター