FC2ブログ

一串入魂!串の帝王 雁の巣

さ、さ、さむいですねー。12月、師走です。何かと、慌ただしい・・・ですね。
さて、忘年会シーズンまっただ中。ひさびさに、おいしい「ちくごのごはん」
ちくごはん(←わたしの勝手なネーミング)のご紹介です!


キャーッ!見てください!この骨付きカルビ(☆▽☆)
焼き具合といい、照りといい、たまりませんね。
もうお分かりの方も多いのではないでしょうか?そう!雁の巣名物骨付きカルビです♪

gannosu01.jpg

化学調味料は一切使用しない、秘伝の自家製のタレは
オープン以来、21年間継ぎ足されたものだそうです。
備長炭で香ばしく焼いたこだわりの逸品☆
手づかみで、がぶりといただきまーす!う、うまーい・・・!


雁の巣さん、どんなお店なのかご紹介していきますよー。

続きを読む

第25回絣の里巡りレポートその2

さぁ!引き続き「絣のおしゃれさんファッションショー」レポートその2。
ステキなモデルさん&コーディネートを紹介していきますよ♪


ポーズも決まってますね☆とってもキュートな桜柄のワンピース。
九州新幹線開業の記念にと、列車名の「さくら」とかけて工房さんが作られた絣です。
syo_11.jpg


こちらはチェックのワンピース。こういった新しい柄も、絣工房で織られています。
スレンダーな彼女にとっても似合ってますね。
syo_12.jpg



姉妹で登場していただきました!
藍染め手織りのワンピース。古典柄だけど、モダンでステキ。
小物使いが上手で、おしゃれに着こなしてくれました。
syo_13.jpg


飛び入り参加で出演していただいた、チャーミングなおばあちゃん。
絣が大好きで、いつも自分に合わせて洋服を作っているそうです。
ツーピスとお揃いのコート。お見事デス☆
syo_14.jpg


こちらも飛び入り参加!で出演していただいたご兄弟とワンちゃん!
お二人の絣のストールもステキですが、
な!なんと!ワンちゃんのお洋服も絣(@▽@)!
ワンちゃん、とっても似合ってますよー。
syo_15.jpg


こちらは藍染めのポンチョ。絞りのラインとグラデーションがキレイです。
ホットパンツとファーで、かっこよく着こなしてもらいました。
syo_16.jpg


藍色とベージュのモダンなチュニックと同系の絣のストール。
パープルのブーツが差し色になっていて、おしゃれ上級者の着こなしです◎
syo_17.jpg


こちらは親子で登場!絣が大好きなママは、お気に入りのチュニック。
娘さんは、○が並んだエンジ色の絣のワンピースで。
お揃いのベレー帽がいいですね。
syo_18.jpg


絣のフード付きコート。
前と後ろには、パッと目を引くお花がポイントについていてステキでした。
syo_19.jpg


個性的なパンツと同柄のストール。秋にぴったりのよそおいです。
帽子もお似合いでしたよ。
syo_20.jpg


しっとりとお着物で登場!やっぱりいいですねー。わたしも着てみたいです☆
対照的に古典大柄のワンピース。黄色とピンクを組み合わせて、
個性的に着こなしていただきました!かっこいい!
syo_21.jpg


手探りで初めて挑戦した、「絣のおしゃれさんファッションショー」。
モデルさんはもちろん、多くの方にご協力いただいて無事開催することができました。

熊野神社でファッションショーを開催することを承諾してくださった、熊野区の皆様
着付けとセットをご協力いただいた、エル美容室様、
音楽・構成・撮影を担当してくださった、パスコデザイン様
神社に趣きのある、立派なステージを作ってくださったイベント会社様
ボランティアスタッフとして、走り回ってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
この場をお借りして、御礼申し上げます。

イベント当日も、事務局スタッフあちこち走りまわっていたので
まったく写真が撮れていません。申し訳ない・・・。

いただいたファッションショーの写真で
第25回絣の里巡りin筑後のレポートをご紹介させていただきました。

また、来年5月にむけてがんばります。
ぽかぽか暖かくなったころ、またみなさんにお会いできたらうれしいです。

隠れハートを探せ!その3&12月2日のテレビ情報!

明日12月2日(日)、10時30分から放送のRKB「旅ログ紀行 九州あっぷ旅路!」
という番組で筑後市がたーっぷり紹介されますよ!

「恋のくに筑後」にまつわる、おいしいゴハンやスウィーツ、街歩きなどなど
見どころもりだくさんです。なんとパネコちゃんも登場するとか!?
ぜひぜひ、チェックしてくださいね♪


そしてそして、筑後広域公園の隠れハートも紹介されるそうですよ☆
■隠れハートを探せ!その1 → こちら 
■隠れハートを探せ!その2 → こちら

野外ステージと案内所の近くを歩いていると・・・!!
またまた見つけましたよ〜。↓↓
mituba01.jpg
↑↑なんと!四葉のクローバーが隠れてました♪かわいいでしょ。
これはポイント高いですね!よーく下を見て、探さないと見つけられないかもですよー。


そのそばには、ほんのりピンクのハートも!
mituba02.jpg


「おっ!見つけたね?」とおじさん(^▽^)
この位置、よーく覚えておいてくださいね、案内所の横に立つ木の延長線上ですよ。
mituba03.jpg


あれあれ!?その3歩となりにもハートが!
ここは、隠れハートの宝庫です。
mituba04.jpg

聞くところによると、広域公園にはまだまだハートが隠れているそうです。
上から見ないと分からないものもあるのだとか!?

みなさんも見つけたら、ぜひぜひ教えてくださいね!

大変遅くなりました!第25回絣の里巡りレポートその1

やーーっとブログ更新。あれこれと慌ただしくしている間にもう12月。
絣の里巡りから、2週間も過ぎてしましました。申し訳ないデス・・・。
その間に、ゆるキャラグランプリも終了し、我らがはね丸&パネコの結果は
54位(865キャラクター中)と大健闘!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
■詳しい情報は → こちら(パネコズダイアリー)


「第25回絣の里巡りin筑後」は、筑後エリアで活躍する
陶芸家のみなさんによる「陶器展」や西吉田酒造さんの「つくし焼酎蔵開き」
同時開催させていただきました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


また、今回初めて企画した「絣のおしゃれさんファッションショー」
当日の土曜は、朝から雨。お昼近くまで降り続いた雨は、開始時刻前にキセキ的に上がり、
予定の30分遅れでスタートすることができました。諦めなくて、よかったー(;_;)


総勢30名を超える「絣のおしゃれさん」たちと集合写真!はいチーズ☆
syo_01.jpg

さぁ、それでは、ファッションショーの様子をお楽しみください!

続きを読む

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター