FC2ブログ

絣の里巡り × 物産展とかすり部写真展 at 高江公民館

さぁ!いよいよ今週末、5月18日(土)・19日(日)は絣の里巡りin筑後開催!
かすり部おしゃれ番長が、またまたイケてる『かすり部の友』を作ってくれましたよ。
イベント当日、各会場にも置いていますので、ぜひ手にとってみてくださいね!

さて、高江公民館会場では『かすり部の友』にも紹介している
【絣のおしゃれさん写真展】を開催します。前回11月にイベントに久留米絣を着て
ご来場いただいたお客様のスナップ写真やファッションショーの様子など
おしゃれな着こなしを、写真でご紹介したいと思います!
ただ今、写真のセレクト&プリント中。。。いい写真がいっぱいですよー。
ぜひ、見にきてくださいねー。

kasuri513_01.jpg


また、高江会場には人気のジャングルスープカレーさんが出店してくださいます!
やったー♪お野菜がお肉がゴロっと入って、スパイシー☆
ちょっと驚く、旨さです。無くなり次第終了なので、お早めに!
jsc513.jpg


さらにさらに!公民館内では物産展も開催。
夢衣装和光さんは、新作絣ファッションや反物、はぎれ、もんぺ等の販売。
kasuri513_05.jpg


230年の伝統を誇る刀匠・四郎國光さんの手打ち包丁。
わたしも持っていますが、切れ味バツグンで、料理上手になった気分。
イベントの度に、包丁を研いでもらってます(^m^)いいですよ。
■詳しくは → こちら
kasuri513_04.jpg


山みず木さんは、300年の歴史を持つ大分県国東半島だけで
栽培されている『七草イ草』の健康草履の販売。耐久性に優れ、
素朴な風合いと独特な形状が足の裏全体を刺激して、痛気持ちよくて
これからの季節にぴったりの履き物です。

kasuri513_03.jpg


高江公民館も、見応えありの展示内容となっています!
ぜひ、足を伸ばしてくださいねー。

絣の里巡り特設サイトは → こちら


絣の里巡りin筑後 髙江公民館会場


より大きな地図で 高江公民館 を表示
プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター