FC2ブログ

ちっご食べマルシェレポート♪

11月27日(日)に開催された、ちっご食べマルシェ。
はね丸くんも登場!ちびっこに大人気でしたよ(^▽^)

そうそう、ゆるキャラグランプリ2011の最終結果は・・・
熊本のくまモンが堂々の第一位。

気になるはね丸くんは、1615ポイント獲得し
349キャラクター中、144位でした☆がんばったね、はね丸くん。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

maru01.jpg

さて、食べマルシェの様子、レポートしますね。




ゲームコーナーでは、筑後商工会議所青年部さんが作ったバンブーキャッチャーや

maru02.jpg



射的ゲームで真剣に遊ぶちびっこたち。盛り上がってましたよ。

maru03.jpg



「はい、みんなでカンパーイ♪」親子で料理教室も大賑わい。

maru04.jpg



こちらができあがったばかりのクリスマスメニュー。おいしそー♪

maru05.jpg


さてさて、こちらは手打ちうどん教室のうどんをゆでているところ。
筑後産の小麦を使ったうどん、麺はもちろんですが
お出汁もそうとうおいしかったそうですよ。食べたかったなー。

maru06.jpg




新鮮野菜や果物もたくさん。

maru07.jpg



恋木名物、恋木もちもありました。
よく見ると・・・金額のところに「恋の木(気)もち 1ヶ110円」と書いてあります。
アハハ、(気)って・・・w

「恋の木もち」でも、「恋の気もち」でもいいんですね。みなさんは、どちらにします?

maru09.jpg



みんなおいしく食べてまーす☆食べるって、たのしいですね。

maru08.jpg



西日本新聞「食卓の向こう側」の佐藤弘さんと
口之津小学校(長崎県)の教諭、福田泰三さんの「食育」のお話も
とてもおもしろかったです!わかりやすくて、大爆笑!
「あいうべ体操」、あれから毎日やってますよ(^▽^)
キレイになれるかな!?

maru10.jpg

楽しくおいしく、遊びながら「食べる」ことの大切さを学べた1日でした☆
親子で遊べるイベントって、いいですねー。
筑後青年会議所のスタッフのみなさん、おつかれさまでしたー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター