FC2ブログ

はね丸くん、関西キャラバンへ行く!の巻

九州新幹線全線開通により、ぐぐっと近くなった関西と九州。
11月30日(水)、福岡県の観光推進キャンペーンとして「博多華丸・大吉」が
隊長・副隊長を務める「福岡県ばりよかっ隊!」のメンバーに任命された
我らがはね丸くんも新幹線に乗って関西キャラバンに行ってきましたよー。

小川福岡県知事と華丸さん、大吉さんと一緒に「はい、ポーズ!」
はね丸くん、いつも以上にうれしそうですね(^▽^)
うらやましいなー。

hanamaru01.jpg
(写真は、福岡県より提供していただきました)

さて、はね丸くん、どんな旅でしたか??
インタビューしてきましたよ。




はね丸:
『筑後市副市長と観光大使の恋尊(こいのみこと)・恋姫(こいひめ)と一緒に、筑後船小屋駅から6:24分発の九州新幹線さくらに乗って、大阪へ福岡県のPRに行ってきたワン。大阪まで、なんと3時間20分!あっという間に着いたワン。ボクが飛ぶのより早いなんて、びっくりだワン。』

はね丸くん、初めての大阪出張。新幹線さくらは快適だったようですね。

つづき
はね丸:
『大阪駅で吉本興業「博多華丸・大吉』さんや福岡県知事さんたちと合流。JR大阪駅やなんばグランド花月前で、「福岡に、ぜひ遊びにきてくださいね!」と街頭キャンペーンをしてきたワン。大阪の人はやさしいひとばかりだったよ。中には大阪名物アニマルさん(ヒョウ柄の服を着たおばちゃん)もいました。きっと皆さん、福岡にきてくださるワン。帰りは筑後市まで新幹線と競争だワォーン!』

えっっ!?はね丸くん、飛んで帰ってきたの・・・??
何はともあれ、みなさんおつかれさまでした。

hanamaru02.jpg
↑ちびっことじゃれ合うはね丸くん。というより、あれれ、アッパーされてますね(笑
道行く人の注目を集めています。


hanamaru03.jpg
↑左から観光柳川水の精さん、久留米市のコスモスレディーさん、
そして筑後市の観光大使、恋尊の桐明さんと恋姫の松尾さん。
さすが、みなさん華やかですね☆ご苦労さまでした。

大阪から筑後船小屋駅まで3時間20分。
ぜひぜひ、みなさん福岡へ、筑後市へ遊びにきてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター