FC2ブログ

本場ナポリの味を♪Pizza BUONO

薪窯の中で、焼けてます!焼けてますよ〜。みなさーん。
筑後市久富に、本場ナポリのピッツァが味わえるテイクアウトのお店がありますよ。

pizza01.jpg

わたしの周りにもファンが多い『PIzza BUONO ( ピッツアァ ヴォーノ)』さん。
本日は特別にキッチンの中に入れてもらいました。おじゃましまーす!



クリスマスシーズンということで、お店にはツリーのイルミネーション☆キレイですねー。
外のベンチを置いたスペースには、ストーブが置いてあるので焼き上がるまで
あたたかく待つことができます。焼きたてをここで食べて帰るお客さんも多いそうですよ。
pizza02.jpg


こちら、男前のお二人がオーナーの江崎さん(左)と野口さん(右)。
いつもニコニコおもしろいんだけど、「筑後にナポリの食文化を広めたい!」と
ピッツァに対する想いは熱い!このスペシャルな笑顔通りの人たちです。
pizza03.jpg


イタリア産の小麦粉をブレンドした生地は、水と塩、イーストのみを加え発酵させます。
「ナポリの人って毎日ピッツァ食べてるんですよ。特別な日だけでなく、
毎日食べてもらえるピッツァを目指してます」と江崎さん。

宙を舞うピッツァ♪かっこいいー(☆▽☆)職人技ですね!パチパチパチパチ。
pizza04.jpg


今日は定番のマルゲリータを注文。
トマトベースの秘伝ソースの上には、イタリア産のチーズをたっぷり!
農家から直接仕入れた朝摘みのトマトとバジルにオリーブオイル♪すでにおいしそう。
pizza05.jpg


素早く窯の中へ!全面を溶岩石で敷き詰めた窯の中は、なんと500℃。
遠赤外線でもっちりと焼き上げます。加減を見ながら生地を回したり、
ほんの少しスモークさせたり。1分半の真剣勝負。窯の下に積んである薪、わかりますか?
桜、樫、梨など、薪によって香りと味の変化を楽しめるそうです。今日は梨でした。
pizza06.jpg



焼き上がりましたよ!とろりととろけたチーズ、香ばしい香り!
う、うまい・・・(;_;)口に入れた瞬間といいましょうか、まだ噛む前から
香りがふわーっとやってきます。
テイクアウトといえども、家まで持ち帰る前になくなってしまいそうです(笑
pizza07.jpg
(※写真はマルゲリータMサイズ1,000円・Sサイズは500円)


↓こちらはランチにもおすすめ、食べやすく包み焼きしたタイプのカルツォーネ(各600円)。
厚切りベーコンとコーンの入ったマヨネーゼ(写真)とエビ・イカ・アサリ入りの地中海の2種類あります。
393209227.jpg


そのほか、海鮮ナポリやイタリアンバジル、白玉あんこなどのメニューもあります。
筑後産の梨を使ったメニューも考案中だそうですよ。

移動式の薪窯もあるそうで、例えば幼稚園や小学校などで
ピッツァ作り体験などもできたらいいなーとおっしゃってました。
アイデアも夢もいっぱい、たのしいピッツァのお店です。
ぜひ、食べてみてくださいね。




Pizza BUONO
TEL.0942-52-2644
筑後市久富637-3
営業時間/(平日)11:00〜14:00、17:00〜21:00
    (土日祝)11:00〜21:00
定休日/月曜



より大きな地図で Pizza BUONO を表示

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター