FC2ブログ

イルミ&木ろうの里キャンドルナイト

クリスマスまであと1週間。みなさん、盛り上がってますかー?
さて、昨夜はぼそぼそツイッターの方でもつぶやいておりましたが
筑後市のイルミネーションスポットを探訪してきましたよ。

なかなかキレイでしたので、みなさまにもおすそわけ。
お出かけついでに、ちょっと遠回りして見に行ってみませんか?

irumi01.jpg

↑まずは、物産館恋ぼたるから。
まるで、冬のほたるみたいでしょ。





↓こちらは、恋ぼたるイルミネーションの全景。にぎやかですね(^▽^)
年末まで、点灯されるそうですよ。時間は、日没から21時まで。
irumi02.jpg


↓こちらは中庭のイルミネーション。寒くなかったら、腰掛けて眺めていたいです☆
12月18日(日)は、餅つき大会も行われるようです。
恋ぼたる年末イベント情報は → こちら

irumi03.jpg


209号線側には、トナカイとソリも♪
あれあれ、サンタさんはどこへ行っちゃったのでしょうか??
irumi04.jpg



↓お次は筑後船小屋駅前のシンボルツリーに灯された大きなイルミネーション。
12月15日(木)から点灯がはじまりました☆しっとり、大人っぽい雰囲気でした。
点灯時間は、18時〜24時までです。(点灯期間は、聞き忘れてしまいました)
irumi05.jpg


↓最後にJR羽犬塚前のイルミネーション。
イルミネーションツリーの下にも、光の絨毯♪
ほんの一角だけれど、ほっこりきれいですよ。
irumi06.jpg

明日、12月17日(土)9時〜13時まで
駅前商店街通りでは「ちっご三土市」が開催されます。
新鮮野菜の販売やフリーマーケットが行われますよ。


さて、明日12月17日(土)お隣のみやま市ではこの季節にぴったりの光のイベントが。
『木ろうの里みやまキャンドルナイト』
時間/18時〜21時 
場所/保健医療経営大学(みやま市瀬高町高柳960番地4)

candle.jpg


和ろうそく原料になる木ろうで、夜空を照らすイベントです。
和太鼓やクラシックギターの演奏もあるそうですよ。
お時間のある方は、でかけてみてはいかがでしょうか?

詳しい情報は → こちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター