FC2ブログ

筑後のゆるキャラ勢揃い!福岡市でPRの巻

西鉄天神駅に集合した筑後地区の愉快なゆるキャラたち。
2月23日(木)、「筑後地区に遊びにきてね〜。」とみんなでPRしてきましたよ。

pr_01.jpg

はね丸くんも、真ん中で元気にハイ、ポーズ!
さて、まわりのみんなもご紹介しますね。



↓マイナーなゆるキャラたち・・・と新聞にも紹介されていましたが(笑
一番左から我らが筑後市の「はね丸くん」。背中に羽が生えたワンちゃんです。
お隣は、大川市の「さわやかかぐや姫」さんと「モッカくん」。
真ん中は、昨年11月に登場した柳川市の「こっぽりー」。お堀に住む妖精です。
お次は、朝倉市の「卑弥呼ちゃん」と田主丸のカッパをモデルにした「九ちゃん」
最後はみやま市のクスノキのこどもの妖精「くすっぴー」「LOVELY380」さん。
一堂に並ぶと、かなり目立ってましたよ(^▽^)みなさん、名前を覚えてくださいね。

pr_04.jpg



福岡県内の15市町村が加盟する、筑後地区観光協議会のみなさんと連携し、
筑後地区のPR活動!みんなで一緒に知名度アップをめざします。
見て下さい、すぐに人だかりが(@▽@)

pr_02.jpg


なんとテレビの取材も!はね丸くん、チャーンス!
今日感テレビ(RKB)とギュギュっとと、その後のニュース(TNC)で
紹介していただいたそうです。感謝☆

pr_03.jpg



今度はJR博多駅に移動!はね丸くんに興味しんしんのちびっこ。
pr_05.jpg
※撮影・掲載許可はいただいています。


はね丸くんのお鼻をなでなでしてくれた女の子。
キャッキャ笑って、ずーっとそばにいてくれました。そして・・・

pr_06.jpg


むぎゅーっ☆かわいーー♪はね丸くんが、気に入ってくれたようです。ありがとね。
pr_07.jpg
※撮影・掲載許可はいただいています。



こちらでも、たくさんの人たちに足を止めてきただきました。ありがとうございます。
はね丸くんのぬり絵持参で、会いにきてくれた女の子。うれしかったです。ありがとう。
「筑後市の恋木神社に行ったことありますよ」とたくさん声をかけていただきました。感謝。

pr_08.jpg



はね丸くん、女子高生にも大人気!
お行儀よく、「ありがとうございました。」と何度もお辞儀する姿が
「まぁ、腰が低いゆるキャラですね」と大好評でした。
よしよししてもらって、うれしそうです♪

pr_09.jpg

みなさーん!ぜひぜひ、筑後地区そして筑後市に遊びにきてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター