FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日(土)オープン!温泉館「ほたるの湯」

前回は3月3日(土)開催の
恋ぼたるグランドオープン記念イベントの内容をご紹介しましたが 
本日は、オープン目前の温泉館「ほたるの湯」レポートをお届けします!
では、いってみましょう♪

koiburo_05.jpg

■恋ぼたるグランドオープン記念イベントの情報は → こちら
日時/平成24年3月3日(土)11:00〜16:00



↓物産館と温泉館の間には、無料で楽しめる足湯があります。
ほかほか湯気がいいカンジ。お買い物の前後に、ほっと一息。公園で遊んだあとにも。
今日はお湯がはってあったので、物産館に訪れた10人ほどのお客さんが
ひと足先に楽しまれてましたよ(^▽^)けっこう広いので、ゆったり座れそうです。

koburo_01.jpg



さぁ、この先が温泉館です!中に入ってみましょう。
koiburo_02.jpg



↓フロントを抜けて、通路を歩くと中庭があります。
奥八女から有明海まで流れる、矢部川流域をイメージした日本庭園だそうです。
「ここが中ノ島公園かな?」なんて想像したり。

koiburo_03.jpg



「ほたるの湯」の浴室は内湯が2つ、露天風呂は「和のくつろぎ」と「都会的なスパ」を
イメージした2つのタイプがあります。男湯、女湯が定期的に入れ替わるそうですよ。
今回は「和のくつろぎ」の岩風呂露天が女湯でした。
夜おじゃましたので、内湯の写真がうまく撮れておらず・・・。ごめんなさい(>_<)



かけ流しのお湯はマグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩泉。
一般的に炭酸水素塩温泉は美肌効果が高く、「美人の湯」と呼ばれているそうです。
岩風呂は、4つありましたよ。



じ、じつは・・・、入浴させていただいたんです。ホント、ありがとうございます。
お湯につかると、思わず「あ〜」「ふぅ〜っ」がたくさんでましたw
さらりとやわらかい肌ざわり。にごり湯なので、なんだかとっても効きそうですよね♪

koiburo_04.jpg

「美人♪美人♪美人♪」湯上がりは、体の芯までぽっかぽか。気持ちよかったですよー。
ワンコインで気軽に入れる温泉施設です。ぜひ、みなさんもご利用ください。


川の駅船小屋恋ぼたる温泉館
TEL.0942-52-8866
筑後市大字尾島298-2
営/10:00〜22:00(※3月3日は11:00〜)
休/第2・第4火曜 駐/62台
入浴料/大人(中学生以上)500円・小人250円(3才以下無料)
    70才以上の方、障害者手帳をお持ちの方は350円



大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう☆

オープンですね(*^^*)/

私の父も心待にしています☆

Re: とうとう☆

>もこもこさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
筑後市のあたらしい立ち寄りどころとして、賑わってほしいです(^▽^)
もこもこさん、おとうさまもぜひ遊びにきてくださいね。
プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。