FC2ブログ

恋むすびラスクと3月17日(土)のさんしか音楽祭

ほんのりさくら色のハートのラスク♪かわいいですねー(☆▽☆)
こちらはまだ試作品なのだそうですが、
5月ごろの商品化を目指して日々研究中なのだとか。

rasuku01.jpg


こちらのラスクは、さんしかの会
あのデニッシュ食パンで有名なボローニャさんとの共同開発!
さんしかの会の代表、新庄信夫さんにお話しをうかがってきましたよ。




さんしかの会は、音楽を通じて地域活性化と文化交流、
まちづくりを目指して活動されています。
毎月1回開催されている『さんしか音楽祭』は、
気軽に本格的な音楽を楽しめると好評です。


「筑後市の人たちが、手土産として持っていけるもの。
筑後市を訪れた人たちに、おみやげとして選んでもらえるものを
作りたいと思っていました。さんしかの会でも一緒に活動している
水田天満宮・恋木神社とコラボしたものができないかと」

rasu_.jpg

知り合いを通じて出会ったボローニャの社長と意気投合。
そこから、『恋むすびラスク』の開発が始まったのだそうです。


「生地にいちごを練り込んだり、作る行程でデニッシュ生地の層を
最大吉数にしたり。ほかにも恋に関するおもしろい仕掛けができないかと
試行錯誤中です」と楽しそうに話す新庄さん。


デニッシュ生地のラスクなので、とってもサックサク。
軽〜い口当たりで、ほんのり甘い味わいでしたよ。
店頭に並ぶ日が待ち遠しいですね。
販売されることが決まったら、またご紹介します。



さて、3月17日(土)19:00〜『さんしか音楽祭』が開催されますよ〜。

image27.jpg

【今回の出演者】
本田哲也(ピアノソロ):第1回エリーゼ音楽祭ピアノコンクール東京本選金賞
クラシックやジブリなどのヒーリング音楽の演奏。

トムソーヤ:バンド活動30年。
オリジナル、ポップス、ディスコ、ブルース、歌謡曲など幅広い演奏をお楽しみください。

リーズナブルに、生演奏を楽しめる音楽祭です。
ぜひ、おでかけください。


会場/コスモホール(筑後市熊野1075-1)
チケット/前売り1,000円(ソフトドリンク付)当日1,200円
問い合わせ/コスモ TEL.0942-53-8588


大きな地図で見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ちくてく新聞】

ほんのりさくら色のハートのラスク♪かわいいですねー(☆▽☆)こちらはまだ試作品なのだそうですが、5月ごろの商品化を目指して日々研究中なのだとか。こちらのラスクは、さんし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター