FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diningたなか&wine Bar プルミエ

「いらっしゃいませ」

みなさんは、どんなワインがお好きですか?
味や香りを楽しんだり、料理に合わせてセレクトしたりetc・・・
ワインっていう響きを聞いただけで、大人っぽくてかっこいいですが
知れば知るほど奥が深くておもしろいそうですよ。

wine_01.jpg

今日は、ワインの楽しみ方の幅がきっと広がる
ステキなお店をご紹介します♪



こちら、筑後市和泉にあるワインショップタナカさん。
もともとは酒屋さんだったそうですが、
20年くらい前からはワインの小売専門店として営業しているそうです。

「お酒の中でも一番自然に近いもの。ほぼぶどうだけで作るワインの味わいの
奥深さ、魅力にはまってしまいました」とオーナーの田中さん。

夜は、ワインとワインに合う料理を楽しめる
『Wine Bar プルミエ』に変身するそうですよ。
また、バーの隣には家庭料理を味わえる『Dining たなか』も併設しています。

wine_02.jpg





店内には、フランスワインを中心に約200種類のワインが揃っています。
好みに合わせてセレクトしてもらえますよ。田中さん、とっても知識が豊富なので
お話を聞いているだけでも楽しいです!気軽にいろいろ訊ねてみてくださいね。
wine_03.jpg




お酒が飲めないわたくし・・・。でも、ワインを贈る楽しみ方を教えてもらいました!
↓こちらは、ハートをモチーフにしたラベルのワイン♪おしゃれですよね。
結婚のお祝いなどに、ぜひぜひプレゼントしたいです。

「贈る相手の好みが分からなかったら、ワインの名前で選ぶのもいいと思います。
【千本のバラ】という意味のワインなんかもありますよ」

キャーッ(>_<)そんなワインをいただいた日には「惚れてまうやろ〜!」ですね。

wine_04.jpg




↓こちら、18時30分から営業のDiningたなか
カウンター席と座敷席が2つあります。
イカ玉(600円)やトマトのチーズ焼き(600円)が人気メニュー。
もちろんワイン以外のお酒も楽しめます。

wine_05.jpg




↓こちらは20時から営業の変身したWine Bar プルミエ
販売するだけでは物足りなくなった田中さんが、ワインの話をしながら
直接お客さんに提供して、味わってもらえるようにと13年前にはじめたそうです。

wine_06.jpg



ワインをおいしく味わうには、その場の雰囲気も大切。
いいワインと、いい音楽。ちょっぴり大人の空間です♪

wine_07.jpg



予約をすると、お好みのワイン3杯と
そのワインにぴったりな料理3品のセット(6,000円)を用意してもらえるそうです。

wine_08.jpg


ときには、「わたしのイメージで選んでください」とオーダーされることもあるとか。
わたしもやってみたいなー(笑 女性同士のお客さんも多いそうですよ。

wine_09.jpg



ね、ワインの楽しみ方の幅が広がりそうでしょう?
わたしも、もっと知りたくなりました(^▽^)お酒、飲めるようになりたい!

wine_10.jpg


筑後市大字和泉290-4
【Wine Shop タナカ】 TEL.0942-52-2565 
営/10:00〜
【Wine Bar プルミエ 】TEL.0942-52-4117  
営/20:00〜23:30(OS)休/日曜
【Dining たなか】 TEL.0942-52-2565
営/18:30〜23:00(OS)休/日曜・祝日(金・土を除く)

■ホームページは → こちら



大きな地図で見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。