FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新恋姫・恋尊&パネコ初お披露目☆

9月21日(金)・22日(土・祝)に開催しました『第43回ちっご祭』。
おかげさまでたくさんの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

22日は夕方から小雨が降り出し、気温もぐっと冷え込みましたが
バンドステージもはねてん祭も、最後まで元気いっぱい盛り上がりましたよ!

0112chiggo.jpg

はねてん祭出場者全員参加での総踊り。力強くて、かっこよかったー。
ちっご祭実行委員長の力強い歌声も響いてましたよ!
スタッフのみなさん、関係者のみなさん、おつかれさまでした。

今回のちっご祭りは、新しい観光大使や筑後市の新PRキャラクターの
初お披露目もありましたので、その様子をレポートしますね♪

サザンクス筑後会場では、2012ちっご観光大使恋尊・恋姫選考会が行われました。

昨年のちっご祭で、初代・観光大使に選ばれた松尾知香さんと桐明真一さん。
この選考会で、2代目の観光大使にたすきを渡すのが最後のお仕事となりました。

一年間、ステキな笑顔で関西や福岡都市圏でのPR活動、
テレビ出演などたくさんご活躍いただきました。
花束贈呈のあとは、会場が大きな拍手で包まれました。本当におつかれさまでした。

0412chiggo.jpg


さぁ、今年は男女合わせて12名が出場してくださいました。
ステージに一同に並んだ候補者のみなさん。華やかです☆

みなさん、「筑後市のいいところ」や観光大使への意気込みをしっかりアピール。
今回も難しい選考になったようです。

0212chiggo.jpg



まずは恋尊(こいのみこと)の発表!
ダラララララララ~、ジャジャン♪(←ドラムロールのつもり)

クレープショップsweet?pieceを経営されている大石 昭彦さん!
おめでとうございまーす!!パチパチパチパチ。

はじける笑顔で、がっちりと握手!
「“恋のくに筑後”をしっかりPRしていきます!」と力強いメッセージをいただきました。

0312chiggo.jpg


さぁ、続いて恋姫の発表!
ダラララララララ~、ジャジャン♪(←2回目)

筑後信用金庫羽犬塚支店にお務めの中牟田瞳さん!
おめでとうございまーす!!パチパチパチパチ。

「まさか選ばれるなんで、びっくりしています」と中牟田さん。
笑顔がとてもチャーミング☆

0512chiggo.jpg


ちっご祭のメインステージで、お披露目もありましたよ。
たくさんの祝福の拍手と声援!!
メイン司会の山田優子さん、上田兄さんとのトークも面白かったです。

任期は来年のちっご祭までの一年間。
今後は、市の公式イベントなどに登場して、筑後市をPRしてくださいます。
見かけたら、ぜひ応援してくださいね♪よろしくお願いします!

0612chiggo.jpg


あれあれ・・・??
ステージの影から、はね丸を見つめる視線が・・・。

0712chiggo.jpg


ジャジャーン♪
みなさーん、はじめまして!恋のくに筑後の新しいPRキャラクター・パネコと申します☆
(じつは、はね丸くんに恋してるんです・・・。←これナイショ・・・。)

0812chiggo.jpg

これから、いろんな場所に登場してみなさんにお会いしたいと思います。
名前、おぼえてくださいね♪


はね丸くんとパネコ、2012ゆるキャラグランプリに出場中です!
目指すは全国30位!応援よろしくお願いします。

■ゆるキャラグランプリHP → こちら

■はね丸・パネコページ → こちら


※詳しい投票の仕方は「Paneko's Diary」をご覧ください。 → こちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。