FC2ブログ

10月7日(日)、まかない飯グランプリ情報 その3

あーっという間に10月に突入!
キンモクセイの香りがふわーっと漂う、過ごしやすい季節となりました。
いよいよ今週末の日曜日は『第2回まかない飯グランプリ』です!
早速今日も、エントリー店のまかない飯紹介スタート♪

手づくりパン工房 PAO・PAO:筑後市
まかない飯:梨入りカレー揚げぱん丼13paopao.jpg
パンやさんのまかないは、食パンやフランスパンの切れ端を油でカリッとあげて、
カレーをたっぷり。実はこれ、人気限定販売の「梨カレーパン」のカレーなんですよ!



中華麺達 旬風:筑後市
まかない飯:坦々♪タコライス
14syunpo.jpg
旬風さんの看板メニュー坦々麵の、特製豚そぼろと新鮮野菜をたっぷりのせたタコライス。
ごはんにからめた、自家製ガーリックラー油が食欲をそそります。



まる勝:柳川市
なかない飯:柳川うなご飯
15marumasa.jpg
うなぎの旨みがぎゅっと詰まったタレをご飯にかけ、ふわふわの穴子をのせたら
こだわりのあんかけをとろーり。揚げ玉のカリカリが食欲を刺激します。



秀バーガー・秀屋:八女市
まかない飯:常連のヒミツ 牛ヒレスジどんぶり
16hide.jpg
お店で出すステーキなどの切り落としを使った、極上の牛ヒレスジ丼。
特製のタレで何時間も煮込んだヒレスジはコラーゲンたっぷり。豪快に食べてください。


創作ダイニング 海菜魚:みやま市
まかない飯:板前が長時間煮こんだ月に一度の贅沢角煮丼
17minato.jpg
魚屋さん直営の居酒屋が提供する、肉料理のまかない飯!
甘辛く煮込んだ豚の角煮は、口に入れたらとけてしまいます。


ちっご弁:筑後市
まかない飯:ハーブ鶏のジューシー南蛮丼〝まかない版〟
18chiggoben.jpg
衣がカリっとしたハーブ地鶏のチキン南蛮を、定番のタルタルソースをかけて。
ここに漬け物をたっぷり混ぜて食べるのがツウの食べ方☆


牛肉、豚肉、チキン、お魚etc・・・
あー、おいしそー。ブログ書きながら、ほんと食べたーい(>_<)



まかない飯を食べるには、
イベント当日(10月7日)の午前9時30分から販売される食券(1,000円)が必要です。
食券は3枚つづりで投票券付き。食券1枚で、まかない飯1食を食べることができますよ。

詳しくは → こちら


次回は、最終回。
その4の情報をお楽しみに〜♪

もっと詳しい情報は特設サイトをチェック☆ → こちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター