FC2ブログ

まかない飯グランプリ2012レポート 王者決定!

さぁ!引き続き、まかない飯グランプリ2012レポートです♪
16時「ごちそーさまでした!」5時間に渡って繰り広げられた熱い戦いが終了。
挑戦店24店一堂にステージに登場してきました!ドキドキしますねー。

ma1201.jpg


グランプリはお客様の投票によって決まります。
一番多く、お客様のココロをつかんだのはどこのお店なのでしょうか?
いよいよ、結果発表です!!!



お客さんや応援団も見守っていますよー。こちらも盛り上がってます!

ma1202.jpg


まずはパフォーマンス賞の発表から!
ダラララララララ~、ジャジャーン!
恋のくに筑後からエントリーの「ジャングルスープカレー」さん。
スタッフのみなさん、アロハ&ムームーでとても華やかでした!
おめでとーございまーす!パチパチパチ!!!

ma1203.jpg


↓こちらがまかない飯「トロ〜リ鶏玉スープカレー丼」!
親子丼とパンチのあるスープカレーが奇跡のコラボ。
ぜひ、メニュー化してほしいおいしさでした。
19jsc.jpg


続いて筑後七国PR賞。地元の食材をふんだんに使用し、
ブースのディスプレイなどで筑後七国をたっぷりPRしたお店に贈られます。
ダラララララララ~、ジャジャーン!
幸のくに みやまからエントリーの「白山亭」さん!
おめでとーございまーす!パチパチパチ!!!

ma1204.jpg


↓こちらがまかない飯「あそび豚と野菜のコンニャク明太子丼」!
焼き物、煮物、そしてみやま市の新しい名物になりそうなこんにゃく明太子!
日本料理やさんならではの、美しいまかない飯でした☆
09hakuzantei.jpg


続きまして、準グランプリの発表!
ダラララララララ~、ジャジャーン!
茶のくに八女からエントリーの「八蔵 八女本店」さん!
おめでとーございまーす!パチパチパチ!!!
ma1205.jpg


↓こちらがまかない飯「スジちゃん」!
昨年の覇者、八蔵さん、グランプリこそ逃しましたがやはり強かった!
スジ煮込みと濃厚ちゃんぽんで、その名も「スジちゃん」。
スギちゃんそっくりの「スジちゃん」も大活躍。
まかない飯はもちろん、パフォーマンスでも楽しませてくれました。
11yagura.jpg


残すところグランプリの発表のみ!
栄えある第2回まかない飯グランプリ、王者は!?!?
ダラララララララ~、ジャジャーン!
水のくに柳川からエントリーの「肉匠職人 清柳食産」さん!
おめでとーございまーす!パチパチパチ!!!

ma1206.jpg


↓こちらがまかない飯「水郷柳川育ちの和牛入りカレー〝肉屋のオヤジ〟はステーキのせちゃうぜぇっ〜!」!
それはそれは、すごい行列でした!和牛の切り落としを「これでもか」と投入した
秘伝のカレー。そしてステーキ♪あんなに大勢のお客様をもてなす
チームワークもすばらしかったです。

07seiryu.jpg


栄光のトロフィーを手にスペシャルな笑顔!
お客さんはもちろん、一緒に戦ったエントリー店からも祝福の拍手が贈られました!

あー、本当に楽しい一日でした!
みなさん、本当に本当におつかれさまでしたー☆
終わったばっかりですが、来年の開催がもう楽しみです。

ma1207.jpg

そうそう、今週末10月20日(土)・22日(日)に博多駅前広場で開催される
「恋旅ちくご」のイベントでも、マカナイキング清柳食産さんの「まかないカレー」が
味わえるそうですよ!

恋旅ちくごの情報は、また改めてご紹介しますね!
お楽しみに♪


photo by kiyota

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター