FC2ブログ

パネコちゃん、大阪吉本新喜劇へ行く!の巻

まず始めにテレビ情報!2月14日(木)14時58分から放送のTNC「タマリバ」の中で
筑後市の水田天満宮宮司さんの密着取材が紹介されるそうですよ♪
先日の恋グルPASSお披露目会の時も、取材のカメラがきてました(^▽^)
どんな放送になるか、楽しみです☆


さて、大変遅くなりましたが、笑いの殿堂なんばグランド花月に
福岡県&筑後市PR隊として、パネコちゃんと行ってきましたよー!
テレビでは見逃すくらいの短い登場だったので、こちらでは
筑後市PR隊目線で、たっぷりご紹介したいと思います☆
nanba_01.jpg


1月29日〜2月4日までの7日間、吉本新喜劇で
筑後船小屋駅を舞台にした福岡新喜劇「マヌケな空き巣と筑後の母」が上演されました。
福岡県や筑後のいいところ、見どころをたっぷり盛り込んだ内容で大好評だったそうです。
2月2日の公演には、小川知事や博多華丸・大吉さんも登場!
それに合わせて春の福岡観光をPRするために、パネコちゃんも活躍してきましたよ☆

「みなさーん!福岡県、そして恋のくに筑後にぜひ遊びにきてくださいねー!」
nanba_02.jpg



わわっ!坂田師匠!
「ありがとさーん!」と大歓迎してくださいました(^▽^)
nanba_03.jpg


「いらっしゃーい!」と文枝師匠と「四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせ」の仁鶴師匠。
パネコのハートの肉球に興味しんしん。たくさん触ってくれましたよ。
きっとおふたりにはいい恋!?、いいコトが訪れると思いますよー☆
nanba_04.jpg


さんま師匠とめだか師匠も!次から次へと記念撮影。超豪華です☆
パネコちゃんも、芸人さんにまけないくらい人気者でしたよ。
nanba_05.jpg


きれいなおねえさんと小薮さん、「どやさ!どやさ!」の今くるよ師匠。
「恋のくに?恋の神様がいる神社??行く行く〜♪」大阪のみなさん、
ノリがよくて、すんごいおもしろい方ばっかりでした。
nanba_06.jpg


こちらは中田カウス・ボタン師匠。「パネコちゃん、遠いところよく来てくれたね」
大阪から福岡までは新幹線でひとっとび。ぜひ、師匠も福岡へ遊びにきてくださいね。
nanba_07.jpg


こ、こちらはっ!伝説のやす・きよ師匠(@▽@)!!
「怒るでしかしw」鋭いツッコミは健在です。
nanba_08.jpg


「グイグイ!」のギャグでブレイク寸前!?グイグイ大脇さん。
「1000人とグイグイ」に挑戦中!パネコもその中の1人になりました。
ありがとうございましたー。グイグイ!
nanba_09.jpg


舞台を終えた小川知事と華丸さんと一緒のステージへ。
福岡新喜劇を観てくださったお客様や通りがかりの方でものすごいひとだかり。
たっぷりと福岡の魅力を伝えることができましたよ。
nanba_10.jpg


たっくさんの人、人、人。
福岡県が誇る博多あまおうを大阪のみなさんに食べていただきました☆
大阪のみなさーん、新幹線で福岡へ、そして筑後へ遊びにきてくださいねー。
nanba_11.jpg

知事と博多華丸・大吉さんが出演した福岡新喜劇は
3月2日(土)16時からRKBで放送予定だそうですよ。楽しみですね。


☆おまけ☆
大阪といえば、「たこ焼き」「お好み焼」。
1泊2日のタイトなスケジュールでしたが、花月近くのお店で食べてきました!
おいしかったー(T0T)
nanba_13.jpg


福岡からも、大阪までは新幹線で約3時間。すぐに遊びに行けますよー。

nanba_12.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター