FC2ブログ

筑後船小屋にこにこまつり☆レポート♪

3月16日(土)、九州新幹線外業2周年を記念して開催しました
『筑後船小屋にこにこまつり』。
ぽかぽか陽気の中、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!
スタッフ一同、感謝のキモチでいっぱいです。
楽しかったおまつりの様子をレポートしたいと思います♪


「恋する筑後にGO!」スペシャルライブでは、ダンサーMoccolyさんと一緒に
はね丸&パネコ、そしてせんとくんとモモマルくんも一緒に踊ってくれました!
niko_04.jpg

「一緒に踊ってくれる人〜!」「ハーイ!」と元気にステージに上がってきてくれた
オトモダチ。初めて踊ったのに、びっくりするくらい上手だったよ☆ありがとう。

■「恋する筑後にGO!」の動画は(Face book) → こちら


ステージはどんどん続きます。市内保育園の発表ステージも。
こちらは椋の実保育園のよさこい!とってもかっこよかったです(☆▽☆)
niko_01.jpg




西鉄バスの運転手さんの制服を着て、記念撮影!大人気コーナーでした。
niko_02.jpg




ミニ新幹線に乗ったり、お父さんにも大好評だった鉄道模型の展示。
新幹線ホームの見学では、駅員さんが新幹線のことをいろいろ教えてくれましたよ。
niko_03.jpg



そしてそして、盛り上がりましたよー!『ゆるキャラかけっこダービー』
スターターはせんとくん!13のゆるキャラたちが、俊足王を目指し
ゆるーくて、熱いバトルを繰り広げました♪
「位置について、よーい、ドン!」

みんなー、がんばれ!がんばれー!
大勢の観客のみなさんの、声援が響きます。
niko_05.jpg


かわりみ千兵衛さーん、もうちょっとですよー。
おやおや??くすっぴーは、動かなくなっちゃった(笑 がんばってー。
niko_07.jpg



早い!早い!ジャフィーくんとこっぽりーは、接戦でした。
niko_06.jpg



予選を勝ち抜いたゆるキャラさんたちが準備をしている間、
せんとくんが素晴らしいダンスを披露してくれました!
「せんとくんなら知っている」サイコー!パチパチパチパチ☆

niko_08.jpg


さぁ!栄えあるかっけっこナンバー1に輝いたのは、ジャーン!
JAふくおか八女のジャフィーくん、おめでとー!!
いやー早かった!月桂樹のかんむりが決まってますね♪
続いて2位は、大川市のモッカくん、3位は茶業振興推進協議会のやめ茶丸!

選手のみなさーん、ほんとおつかれさまでした!
niko_09.jpg


最後はみんな集合して、記念撮影。
ぽかぽか、にこにこ、笑顔いっぱいの楽しい一日でしたよ。

niko_10.jpg


最後の最後にスタッフ、関係者のみなさん、本当におつかれさまでした。
感謝☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター