サンコアまつり&環境フェスタinちくご

今日は、筑後市主催のイベント2つご紹介します♪

一つ目は、今週末1月17日(土)・18日(日)に筑後市のサンコア(勤労者家庭支援施設)で行われる、「サンコアまつり」☆

サンコア前はね丸

17日の土曜日は9:00~17:00に、ステージ発表(10:00~)、バザー(10:30~)、市内団体の作品展示などがあります(*‘∀‘)

サンコアまつり2015おもて

18日日曜日は、午前中の9:00~12:00に、体験コーナー(当日受付)、ゆっくりシネマタイムほか、はね丸との記念撮影会もあるそうですよ♪

市内外の方問わず、体験コーナー等参加できますので遊びに来てくださいね~
詳しくは⇒筑後市HPサンコアまつり(生涯学習フェスタ)
お問い合わせ:筑後市中央公民館(0942-53-2178)もしくはサンコア(0942-53-2516)

サンコアまつり2015なか

二つ目は、1月25日(日)開催の、「市制60周年記念事業 環境フェスタinちくご~美しい地球を子どもたちへ~」(*'▽')

筑後船小屋駅前

九州新幹線筑後船小屋駅よこ 九州芸文館が会場です!公共交通機関を利用して来場された方には特典があるそうですよ♪
JRや西鉄バスを利用してご来場の方は、利用された列車やバスの写真を携帯電話などで撮影して、受付で見せるとイイコトが!?

かんきょうフェスタ2015おもて

ECO実験パフォーマー らんま先生のエコサイエンスショー(13:00~大交流室)などのステージイベント他、ネイチャークラフト、紙飛行機教室、漆塗りマイ箸づくり体験など、環境フェスタならではのイベント盛りだくさん!

かんきょうフェスタ2015うら

きっと役立つエコクッキング試食会&段ボールコンポスト紹介(10:30~14:00)や、おもちゃの交換会「かえっこバザール」、ブックリサイクルなども楽しそうですね♪
詳しくは⇒筑後市HP「環境フェスタinちくご」
お問い合わせ/筑後市かんきょう課(0942-53-4120)

九州芸文館かんきょうフェスタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター