fc2ブログ

【筑後市メディア情報】船小屋鉱泉 ひんやり足湯

先日のちくてく新聞でも、少しだけお伝えしていましたが、今月いっぱい8月31日まで「船小屋鉱泉足湯めぐりスタンプラリー」が開催中です!

その中の一つ、筑後市の船小屋鉱泉場の足湯に、NHK福岡さんの取材クルーが!!(^^)/



「あったかいと思ってたら、冷たいんだねー!」「足に炭酸のプツプツが付くね!」

DSC_0002_convert_20150828154028.jpg

ここの足湯は毎年8月のみ、期間限定で、地元のボランティアの方々「船小屋鉱泉保存会」の皆さんが開いています。

観光客の皆さんに船小屋鉱泉の魅力を体験してもらいたい、この足湯が、地元の人と観光客とをつなぐ場になって欲しい・・・そんな想いから。

DSC_0012_convert_20150828154124.jpg

今日の取材の様子は、さっそく明日8月29日(土)午前7時30分~8時(九州・沖縄地区) NHK「おはサタ!」内で放送されます!
ぜひご覧ください(*´▽`*)
NHK福岡放送局「おはサタ!」HPは⇒こちら

DSC_0015_convert_20150828154205.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター