春のつくし 蔵元感謝祭♪2017

3月11日(土)、12日(日)は、筑後市が誇る焼酎蔵「西吉田酒造」の蔵開きですよ♪ 時間は10時~16時です。
20170309-01

一番の楽しみは、「蔵元自慢の全焼酎を飲み比べ!」 たったの500円!(^^)! 受付は15時までなので気を付けてね。 ※飲酒運転は絶対ダメ!ハンドルキーパー運動にご協力を。
20170309-02

この飲み放題、まずは好きな湯呑を選ぶところから始まります。これ、飲み終わった後はプレゼントで持ち帰ることができますよ♡
20170309-03

そして、飲み放題できるお酒の種類は、こんなにたくさーーーーん(笑) 数々の受賞歴をもつ代表銘柄つくし白・黒、そして昨年受賞を果たしたつくしGOLDもぜひ飲み比べてくださいね。
20170309-04

お酒だけじゃない、食べ物も充実していますよ。題して「蔵元マルシェ」! 唐揚げが人気の「六白」、あったかうどんの「まるしんのてぬきうどん」、どら焼きの「純華堂」などが出展予定です♪
20170309-05

ステージでは、3/11に深町宏・久保田浩のジャズセッション、サタデー太鼓フィーバーズが、3/12に久米博之のアコースティックギターが予定されます。お酒がすすみますね(´艸`*)
20170309-06

まちあかり会のみなさんによる竹灯り展示、今年も行われます。毎年、クオリティーがあがっていってますよね(^◇^)
20170309-07

その他にも、ふるまい豚汁、ふるまい甘酒、酒蔵見学、世界に一つだけの焼酎ラベルづくりなど、楽しい事いっぱいです。
お問合せは、西吉田酒造株式会社 tel 0942-53-2229 です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター