FC2ブログ

まかない飯グランプリメニュー part1

夕焼けの空に映える、まかない飯グランプリののぼり旗。
いよいよ3日後にせまってきましたよ!
10月1日(土)、筑後七国の熱い「まかない飯」バトルが繰り広げられます!


みなさんも一番気になっていることでしょう。
まかない飯グランプリ実行委員会さんより
エントリー店とメニューの情報を入手しましたよー!
イェーイ!!パチパチパチ!!

makanobori.jpg

全ての店舗を2回に分けて、ご紹介しますね!
では、早速いってみましょー。



最初は柳川市からエントリー、【柳川肉匠職人(有)精柳食産】さんの「肉屋しか知らない“プリっ”と丼」。鶏肉1羽から2ケしかとれない希少部位を秘伝のタレで煮たら炭火焼き!柳川の新名物調味料「のりネー酢”」をかけたどんぶりです!「のりネー酢”」って一体どんな味?その名の通り、お肉はプリっとしてるの?気になりますね~。

mnori.jpg




続いてみやま市からのエントリー、【焼肉ぎんびしゃ】さんの「バラスジ煮込み」。精肉店直営の焼肉やさんのまかないは、牛のバラ肉からとれるスジをじっくり煮込んだ一品!コリコリっとした食感なんだとか。ここだけの話、出汁まで飲み干してしまう旨さだとか。じゅるっ。

msuji.jpg



どんどん行きましょう!筑後市からのエントリー、【中華 旬風】さんの「炙り塩チャーシューまん」
天然の海塩で味付けした皮付き豚バラ肉を、4時間煮込んだトロトロチャーシュー!香ばしく炙ったら、中華バンズに挟んでいただきまーす!特製のマスタード風味マヨソースが絶妙だそうですよ。うん、まちがいない!と思います。

msyun.jpg



お次も筑後市からのエントリー、【蕎麦DINING禅ZEN】さんの「昆布〆めんたいごはん」
そば屋の命ともいえる、返しにじっくりつけ込んだめんたいこをさらに昆布〆に!炊きたて熱々ごはんにのっけたら、ちょっぴりお出汁をかけて♪わたし、めんたいこ大好きなんです!(←聞いてないですか?)今すぐ食べたいっ! 

mzen.jpg



Part1最後は筑後市からのエントリー、【炭火七輪焼 陣弥】さんの「韓国風焼きうどん」
ピリリと効いた韓国産唐辛子が食欲をそそる!辛みと旨味が、もちもちの麺に良く絡んだ一品。ほんのり和テイストなんだそうですよ。ニンニクは入っていないので、女子にもうれしいですね。いいですね、焼きうどん。


mzin.jpg


ああ、お腹がすいてきました・・・。
後半まかない飯にも、こうご期待!

※写真はすべてイメージです。器はイベント用を使用。盛りつけなども変わる場合があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

Author:ちくてく新聞編集部[筑後市観光協会]

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。少しずつ充実させていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

筑後市観光協会ホームページ

twitter


facebook page
ちくてくちゃんねる
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター